<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年12 月23 日

予想通り

昨日は半日村の仕事で夜は飲み会があったが残る公式戦はあと1つとなった。仕事もあと4日で執務納めだが、年末の整理はまだまだ。明日から年末モードで頑張ろう・・・

今朝は5時から始動、幸いノイズレベルは低くすでに1822では0のOMがLouと交信中。予想通り出てきたようだ。こちらではまだ弱いが、0や3のOMがぱらぱらと呼んで交信していかれるがパイルにはならない。やはり全国的jに開けているわけではなさそう。7時までずっと出ていたと思うが1エリアに開けるようになってさすがにパイルは大きくなった模様。県内のOMも何局かコールしておられるのを聞いたが、後で聞こえなかったので交信できたのだろう。それにしても耳がよくなったものだと感心する。どこかにリモート受信局でもあるのかと思うくらい?

ほかにはまだ未交信のRAEMほかが聞こえたがバンド内は比較的閑散としていた。こちらはちょっとトラブル発生でEW8CYをコールしている途中でストップ。結局160mでは交信なしで、日の出時間を過ぎてEW8CYと80mで交信した。80mではG3SJJやF5QFとも交信でき、7時半を過ぎてもR110RAEMやSM3EVRは良く聞こえていた。OF9Xのパイルも続いていた。

今週も雪マークが多い。

投稿者:JA9PPC
at 08 :33| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=210241

◆この記事へのコメント:

※必須